X JAPAN“hide”とスマホで雑談できる!「しゃべってコンシェル」に登場 | RBB TODAY

X JAPAN“hide”とスマホで雑談できる!「しゃべってコンシェル」に登場

ブロードバンド テクノロジー
「しゃべってコンシェル」にhideのキャラが登場
「しゃべってコンシェル」にhideのキャラが登場 全 5 枚
拡大写真
 いまなお絶大なカリスマ性を誇る、X JAPANのギタリスト“hide”。そのhideと会話できるコンテンツが、NTTドコモ「しゃべってコンシェル」に登場した。

 「しゃべってコンシェル」は、スマートフォンに話しかけることで、検索・電話発信・アラーム設定などが行えるサービスだ。話しかける相手はキャラクター(しゃべってキャラ)として選択可能で、「ひつじのしつじくん」をはじめ、「ドラえもん」「名探偵コナン」「ウルトラマン」「ふなっしー」「小林麻耶」「江頭2:50」など、多彩なキャラクターが用意されている。

 今回、そのしゃべってキャラの1人として、新たに“hide”が追加された。hideは、楽屋裏・休憩中の雑談などを常にカメラで録画することにこだわりを持っており、大量に生前の声が残っていた。そのため、合成音声用の新規収録を行うことなく、滑らかな合成音声が実現できたという。hide実弟である松本裕士氏(ヘッドワックスオーガナイゼーション 代表取締役)からも「まるで本人と話しているようだ」とのコメントが寄せられている。

 しゃべってキャラ「hide」は、2月25日までのキャンペーン期間中は、「期間限定無料オタメシ版」として無料で配信される。キャンペーン終了後は、3月11日より「しゃべってdキャラとり放題」にて、アクション内容や回答が多い、フル機能版を有料販売する。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース