“出禁”の「ぐでたま」、ピューロランドをジャックする!? | RBB TODAY

“出禁”の「ぐでたま」、ピューロランドをジャックする!?

エンタメ その他
ぐでたま
ぐでたま 全 6 枚
拡大写真
 サンリオピューロランドは、ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」が主役となるイベント「ぐでたまふぇすてぃばる」を、3月18日~5月31日に開催すると発表した。

 イベントには、ぐでたまの世界観を体感できる特設ショップ「ぐでたまショップ」や、ピューロランド全体を使用した「ウォークラリーゲーム」が登場する。そのほか、ぐでたまをモチーフにしたグルメや、アプリを使ったデジタルスタンプラリーなども楽しめる。

 ピューロランドをジャックする勢いで展開される今回のイベントだが、開催のきっかけは遡ること2014年夏。ぐでたまは、勝手にパレードやグリーティングを行ったため、”ピューロランド出入り禁止処分”を受けてしまった。当のぐでたまはやる気のないままだったが、ぐでたまに遭遇した青年の妄想が独り歩きした存在「ニセたまさん」は、「出禁のくやしさが忘れらない!」「ピューロランドをジャックしてやる!」と今回のイベントを企画したという。ニセたまさんに担ぎだされたぐでたまの活躍に注目だ。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース