安価で長期間掲載、製造業特化の転職サイトオープン | RBB TODAY

安価で長期間掲載、製造業特化の転職サイトオープン

ブロードバンド その他
「製造×転職 Makers(メーカーズ)」
「製造×転職 Makers(メーカーズ)」 全 1 枚
/
拡大写真
 製造業の求人サイト「工場ワークス」を運営するインターワークスが、新たに製造業特化の転職求人サイト「製造×転職 Makers(メーカーズ)」をオープンした。

 製造業は日本の貿易収支の96%を占める重要産業だが、国内中小製造メーカーの数は年々減少傾向にある。90年代の景気後退時に採用抑制を行った結果、エンジニアの年齢構成に偏りが生まれており、シニア人材の退職などが進んだ現在、多くの企業で技術の継承や人材確保が難しくなっている。企業数減少はこうした状況も原因のひとつのようだ。

 「製造×転職 Makers」はこういった人材不足の状況に対応し、製造業を支援することを目的としたサイト。製造業に特化しているため、ピンポイントな職種での掲載・検索ができるのが大きな特徴だ。

 また、それぞれの企業の特徴をPRするため、求人情報だけでなく、技術や製品、就業環境を記事で紹介するコンテンツも用意されている。今後は現時点で求人を行っていない企業も、企業情報だけを掲載し、興味を持った求職者が「求人リクエスト」を送れる機能も利用可能になるという。

 掲載料は安価で長期間掲載できることを狙って、通常で3か月9万9800円。なお、オープンから先着100社に限り、3か月で6万9800円で掲載できる。

転職求人、安価で長期間掲載…製造業特化の転職サイトオープン

《こばやしあきら/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース