LINE、“自分のBGM”を1,500万曲以上から選択可能に | RBB TODAY

LINE、“自分のBGM”を1,500万曲以上から選択可能に

ブロードバンド その他
BGMの設定イメージ
BGMの設定イメージ 全 4 枚
拡大写真
 LINEは22日、スマホアプリ「LINE(ライン)」の最新版となる「ver5.10」iPhone版を公開した。Android版は1月21日より提供されているが、同バージョンから、「BGM設定機能」が利用可能となっている。

 「BGM設定機能」は、同社の定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」収録曲から、好みの楽曲をプロフィール画面に設定できる機能だ。「LINE MUSIC」では現在、1,500万曲以上を提供しており、この中から、自分に合った楽曲を、“自分のBGM”として設定できる形だ。

 BGMの設定には、LINE MUSICを利用していることが前提となる。また、LINE MUSICの利用には別途「LINE MUSIC」アプリのインストールが必要。LINE MUSICの利用チケットを保有していない場合でも、プロフィール上での楽曲の設定と楽曲再生(1曲あたり30秒間まで)は、無料で利用可能。プロフィール画面に設定されたBGMは、自分や友だちが再生できる。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース