屋根リフォームに特化したポータルサイト「やねいろは」がオープン | RBB TODAY

屋根リフォームに特化したポータルサイト「やねいろは」がオープン

エンタープライズ その他
やねいろは
やねいろは 全 1 枚
/
拡大写真
 屋根、雨樋、太陽光発電システム、屋根塗装など……。屋根のリフォーム情報に特化したエンドユーザ向けのポータルサイト「やねいろは」がオープンした。同サイトを運営するのは白神商事株式会社(岡山県岡山市)。

 白神商事は昭和23年に創業し、瓦・屋根材などを販売している。日本初の”屋根リフォームポータルサイト”のオープンについて、同社には「屋根リフォームに対する正しい知識や適切な工事内容・価格に関する情報を発信したい」「工事に真摯に取り組む工事店の存在を知って貰いたい」「屋根業界全体の活性化に貢献したい」などの思いがあるとのこと。エンドユーザーが安心して屋根リフォームの依頼ができる環境づくりを目的に企画したと説明している。

 同サイトでは工事が必要なエンドユーザーが工事店各店の概要に加え、各店の「工事に対する想い」「過去の施工事例」「顧客からのクチコミ情報」といった情報が得られる。さらに、気に入った工事店に対して、サイト内で直接の問い合わせが可能だという。

 屋根リフォーム業者と利用者をつなぐ同サイト。マッチングの仕組みが構築されているだけではなく、各店の工事に対する想いのインタビューなど、読み応えのある内容となっている。

日本初!屋根リフォーム業者と利用者をつなぐポータルサイト

《オフィス本折/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース