「おはスタ」“山ちゃん”卒業へ…しょこたんらショック | RBB TODAY

「おはスタ」“山ちゃん”卒業へ…しょこたんらショック

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌手でタレントの中川翔子が、“山ちゃん”こと声優の山寺宏一がテレビ東京系子ども向け番組「おはスタ」を4月1日の放送をもって卒業するとの発表を受け「うわぁあああああ!!!!」と悲鳴をあげた。

 山寺は7日放送の同番組で、4月からのリニューアルに合わせて、1997年の放送開始当初からMCを務めてきた自身の卒業を発表。「これからは次の世代に任せたい」と自ら卒業を決意したことを明かした。

 中川はこの発表を受け、Twitterで「山寺さん、、!おはスタは、朝は、ずっと、山寺さんの存在が太陽で、うわぁあああああ!!!!」と“山ちゃん”の卒業を惜しむとともに、「長い間おはスタから、たくさんの子供たちに笑顔と元気を与えてくださった歴史に感謝です!」とつづった。

 そのほか、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気も「小学生の頃から観てきたおはスタからやまちゃんが卒業する。子供の頃朝おはスタを観てやまちゃんに元気をもらって学校に行ってたので寂しくなりますね」と残念がった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース