LUNA SEA、TVアニメ主題歌を初書き下ろし! 「光栄に思います」 | RBB TODAY

LUNA SEA、TVアニメ主題歌を初書き下ろし! 「光栄に思います」

エンタメ 音楽
LUNA SEA
LUNA SEA 全 4 枚
拡大写真
 ロックバンド・LUNA SEAが、初のテレビアニメタイアップ曲を制作。新曲「Limit」が、4月2日スタートのアニメ「エンドライド」の主題歌として放送される。

 昨年に結成25周年を迎え、今もなお無類の存在感を発揮しているLUNA SEA。2013年リリースのオリジナルアルバム「A WILL」以来、約2年半ぶりに制作された新曲「Limit」は、代表楽曲「ROSIER」を彷彿とさせる疾走感溢れるサウンドに仕上がっている。

 アニメの制作サイドからの熱烈なオファーを受けたというLUNA SEAは、「最初にこのお話をいただいた時、シナリオから登場キャラクターに至るすべてを、1からオリジナルで創造していく作品になるということを伺いました。そんな挑戦的試みに際してLUNA SEAの音楽を必要としてくれたことを、本当に光栄に思います」とコメント。「自分達も常にどこにもないオリジナリティーを追及し、邁進し続けてきました。今回、自分達の音楽によってこの作品をより彩ることができるのであればと思い、楽曲を提供させていただくことになりました」と新曲を制作した経緯を明かした。

 アニメ「エンドライド」は、4月2日の25時55分より日本テレビほかにて放送。なお、「Limit」のCDリリースは現状未定となっている。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース