元NMB48の村上文香、4月からNHK大津「おうみ発630」のキャスターに | RBB TODAY

元NMB48の村上文香、4月からNHK大津「おうみ発630」のキャスターに

エンタメ その他
NHK大津放送局 公式サイト
NHK大津放送局 公式サイト 全 1 枚
/
拡大写真
 元NMB48の村上文香が、4月からNHK大津放送局のキャスターとしてニュース情報番組「おうみ発630」にコーナー出演することが発表された。

 同局は14日、公式サイトで新年度の大津局アナウンサー・キャスターを発表。滋賀県域で月曜~金曜の早朝に放送される「おうみ発630」では、メインキャスターを、高木優吾アナウンサーと手塚真未キャスターが担当する。

 村上キャスターは大津局の年間キャンペーン「しが!!応援宣言」のコーナーに出演するとのこと。「社会人1年目を大好きな関西で迎えられること、とても嬉しく思います。滋賀県での生活は初めてなので、どんな素敵な物、素敵な方々と出会えるのか、とてもワクワクしています♪みなさんがもっと滋賀県を好きになるような情報をお届けします!これからよろしくお願い致します」とコメントを寄せている。

 村上は2015年3月でNMB48を卒業。所属していたKYORAKU吉本.ホールディングスも退社していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース