西島秀俊、“隣人”香川照之に戦慄
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

ある犯罪心理学者夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく圧倒的恐怖を描いた本作。原作は、日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の同名小説。先日行われた第66回ベルリン国際映画祭で正式出品作品に選ばれ、第40回香港国際映画祭では日本映画初となるクロージング上映が決定するなど、早くも世界から熱い視線を浴びている。
今回、解禁となった待望の本予告は、犯罪心理学者の高倉(西島さん)が、刑事の野上(東出さん)から頼まれた未解決の一家失踪事件を調べ始めたことをきっかけに、奇妙な隣人・西野(香川さん)の家族のことが気になり始める様子が明らかとなる。ある日、西野の娘・澪(藤野涼子)が、高倉に「あの人お父さんじゃありません、全然知らない人です」と訴えたことで、事態は急展開を迎えることに。
その一方、高倉は事件唯一の生き残りである長女・早紀(川口さん)の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。この未解決の事件と、隣人一家の不可解な関係。2つの繋がりに高倉が気付いたとき、妻・康子(竹内さん)の身に“深い闇”が迫る…。
家から火が噴き出し、康子の絶叫がこだまする中、しっかりと彼女を抱きしめ全力で守ることを誓う高倉。だが、映像のラストには、チャイムとともになぜか外側から鍵が開き、半開きになった扉の隙間からは、こちらを覗き込む西野の姿が! 果たして、西野とは一体何者なのか!? 終始、不穏な空気が充満する、まさしく“クリーピー”な予告編となっている。
また、併せて解禁となった本ビジュアルでは、「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」という、藤野涼子が放つ事件のきっかけとなる言葉が大々的にあしらわれ、正面を見据えた西島さん演じる高倉を中心に超豪華キャストの顔がコラージュされている。それぞれがどこか意味深な表情を浮かべる中、特に香川さん演じる謎の隣人・西野の怪しげな表情は強烈に脳裏に残りそうだ。
見ているだけでその異様な雰囲気に背筋がぞっとする映像を、まずはここから覗いてみて。
『クリーピー 偽りの隣人』は6月18日(土)より全国にて公開。
【予告編】西島秀俊、“隣人”香川照之の侵入に戦慄!『クリーピー 偽りの隣人』
《text:cinemacafe.net》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
中森明菜の新曲、たけしや西島秀俊ら出演映画のイメージソングに
エンタメ -
西島秀俊に1,500人熱狂! 『MOZU』聖地北九州へ凱旋
エンタメ -
ビートたけし、『劇場版MOZU』出演が決定! たけしの“熱狂的ファン”西島秀俊「血が沸き立った」
エンタメ -
広瀬すずの起用は誤った?---『ちはやふる』小泉監督、明かす
エンタメ -
映画『テラフォーマーズ』にアース製薬が特別協賛…驚くべきシーンで商品登場
エンタメ -
黒木華が本木雅弘の不倫相手役
エンタメ -
嫌な女---吉田羊が激怒、木村佳乃はパチンコ
エンタメ -
あの映画で描かれた未来が実現! ナイキの自動で靴ひもを結ぶスニーカー
IT・デジタル -
ANA、小型プロペラ機でWi-Fiサービスを開始
IT・デジタル -
車体が生き物的と話題!BMWがお披露目した100周年コンセプトカー
IT・デジタル