何故コラボ?女性誌『ViVi』とセーラームーン | RBB TODAY

何故コラボ?女性誌『ViVi』とセーラームーン

エンタメ その他
『ViVi』5月号(講談社)が「美少女戦士セーラームーン」とコラボ
『ViVi』5月号(講談社)が「美少女戦士セーラームーン」とコラボ 全 4 枚
拡大写真
 本日23日に発売したファッション誌『ViVi』5月号(講談社)の付録に視線が集まっている。その付録とは「美少女戦士セーラームーン」の原画を採用したオリジナルビニールポーチと缶ミラーだ。連休や夏のバカンスなど旅行シーズンに活躍しそうな女子の心を掴むデザインになっている。

 セーラームーンは1992年に講談社の月刊少女漫画誌『なかよし』に連載され、90年代に少女漫画やアニメの域を超えた社会現象にまでなった。テレビアニメは92年~97年まで、ウェブアアニメは2014年から1年間放送され、リアルタイムで見ていた少女たちのみならず、幅広い世代で今なお多くのファンを持ち、その人気は海外にも及んでいる。

 またセーラームーンは2012年から20周年プロジェクトをスタート。六本木ヒルズでは4月16日から「美少女戦士セーラームーン展」を初開催するとあって、ブーム再燃とばかりに話題を呼んでいる。そこで漫画連載をしていた『なかよし』と同じ講談社の『ViVi』がコラボすることとなった。アニメ版をリアルタイムで熱心に見ていたであろう少女たちはちょうど今では20代になっている。『ViVi』の購買層の女性たちは当時のときめきを思い出してこの再ブームの兆しにキュンキュンしているだろう。

 『ViVi』の公式サイトでは22日にこの情報をリリースした。『ViVI』ファンだけでなくセーラームーンファンにもうれしい情報のようだ。公式YouTubeでは特別動画も見られるのでぜひチェックしてみてはいかがだろう。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/