「横に寝て欲しい」美少年ゆうたろうがおかずクラブゆいPに 今晩 | RBB TODAY

「横に寝て欲しい」美少年ゆうたろうがおかずクラブゆいPに 今晩

エンタメ その他
「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」
「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」 全 12 枚
拡大写真
加藤浩次と山里亮太(南海キャンディーズ)がMC初共演を果たし、自分の発言に責任をもたない“クチダケ芸能人”たちを徹底摘発するバラエティー「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」が、本日3月29日(火)に放送される。番組では、いま大注目の美少年・ゆうたろうにスタジオ中が興味津々、そんなゆうたろうさんの口から、「おかずクラブ」ゆいPに「横に寝て欲しい」という衝撃発言も飛び出していたことが分かった。

テレビやラジオ、雑誌、SNSなど、さまざなメディアで日々、情報発信している芸能人たち。だが、時には実行不可能とも思えるような“無責任発言”を繰り返す人たちも…。本番組では、そんな“クチダケ芸能人”の一斉取り締まりを実施。世間の注目を集める存在だからこそ、自分の発言に責任をもって行動してもらうべく、“クチダケ芸能人”を撲滅する。

そんな芸能人たちを取り締まるのは、執行委員長・加藤さんと執行委員長補佐・山里さん。昨今の芸能界に危機感を募らせ、「悪しき風習である“ノリ”を取り締まれ!」と意気込む。そんな2人を筆頭に、執行員には男気あふれる高田延彦、「軽口が許せない」と語る山崎樹範、破天荒な行動が話題となっている平成ノブシコブシ・吉村崇、女優としても活躍中の足立梨花、「クチダケ発言に怒り心頭している」というゆいPさん、ゆうたろうさんが集結。

“クチダケ発言”を繰り返す芸能人たちのもとへ、謎の有言執行人(芸能人たちの言動を徹底リサーチし、本人のもとへ出向いて、その発言通りに執行させる)を派遣し、有言を強制的に実行させるという本企画。

宮川大輔のツイッターや出演番組で「ハッシュドポテトだったらバスマットぐらい食べられる」「焼きそばだったらアンドレ・ザ・ジャイアントの髪ぐらいは食べられる」といった「架空大食い自慢がウザい」との苦情に、宮川さんのもとへ執行人を派遣。 実際にバスマットサイズのハッシュドポテト(じゃがいも30個分)&アンドレ・ザ・ジャイアントの髪を再現した焼きそば(20人前)を用意し、巨大メニュー完食に挑んでもらう!

「ペナルティ」ワッキーは後輩芸人である庄司智春からのタレコミにより、「変顔なら世界中の誰にも負けない」と発言していることが判明。そんなワッキーさんの発言を証明すべく、“変顔世界大会”の王者がいるというイギリスへ強制連行。イギリス王室をも驚かせたという変顔界のレジェンドや、現チャンピオンとの変顔勝負に挑んでもらう。吉村さんまで「見たこともない変顔」と大絶賛した変顔チャンピオンを前に、ワッキーさんの変顔は通用するのか?

さらに、「美容整形を100%見抜ける!」と断言するのはダレノガレ明美。執行人として吉村さんが向かい、“30分以内にカフェの中にいる3人の整形女子を当てる”ミッションにチャレンジしてもらう。「絶対当てられる!」と自信満々のダレノガレさんだが、その結果は…?  スタジオでは、ゆうたろうさんが語った最近の整形事情、また、“ぽっちゃり好き”のゆうたろうさんがゆいPさんに添い寝をお願い!?

収録を終えた加藤さん、山里さんは意外にも、MCとしては初タッグ。息の合ったところを見せ、「最近、こういうちょっと強引な(?)バラエティーがあんまりないから、僕は楽しんで観れました」と加藤さん。山里さんも「風紀委員的な立ち位置として必要な番組だと思います! 芸能人のみなさんは、発言に気を付けないと。僕もそうですけどね(笑)。“クチダケ発言”や、僕みたいな炎上キャラを生み出さないためにも、この番組で徹底的に取り締まっていきましょう!」とノリノリで応じていた。

さらに加藤さんが「視聴者のみなさんが、もし“クチダケ発言”の芸能人を見つけたら、関西テレビにその芸能人の方の情報を送ってください(笑)。そういうの見つける名人みたいな方がいるんでしょ? みんなで“クチダケ発言”を取り締まって、言ったからには有言を実行してもらいましょう!」と言えば、「ネット界にはそういう天才がいますからね。無責任発言はバンバン取り締まりましょう! 」と山里さん。「この番組から“ワイドショーをにぎわす発言が飛び出す!”なんて可能性もあるかもしれないですしね」と加藤さんもアピールしていた。

「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」は3月29日(火)22時~関西テレビ・フジテレビ系列にて放送。

“ぽっちゃり好き”美少年ゆうたろう、ゆいPに添い寝をお願い!?

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース