【Interpets 2016 Vol.15】光る!動く!ペットの首輪に好きなメッセージを点灯 | RBB TODAY

【Interpets 2016 Vol.15】光る!動く!ペットの首輪に好きなメッセージを点灯

IT・デジタル ハードウェア
登録メッセージをLED点灯させられる「NEOPOP」
登録メッセージをLED点灯させられる「NEOPOP」 全 3 枚
拡大写真
 韓国のNEO POP社が、Interpets 2016にて展示していたのがスマートLED首輪の「NEOPOP」。「スマートLED」とあるように、もちろん普通の首輪ではない。なんと、首輪に好きなメッセージをLED表示させられるのだ。

 犬は背が低いため、夜の散歩では車からの視認性が悪い。このため、安全のために散歩時はチカチカと光るライトや、ライト内蔵の首輪を装着しているペットは多い。NEOPOPは首輪全体に光るメッセージが表示されるだけでなく、メッセージが首輪の周りを電光掲示板のように流れるように動く。このため「ただ光る」だけのライトより人の注意を惹きつけやすく、暗い夜道での安全性が高い。

 また、メッセージに犬の名前や電話番号などを登録すれば、目立つ迷子札としても使用可能。もちろん、サイバーで派手なアクセサリーとしてオシャレに使いこなすのも手だ。

 フル充電時は20時間、10分間の急速充電で2時間の使用が可能。首輪は防水仕様なので雨の日の散歩にも利用できる。

《倉本春》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース