ウエンツ瑛士、裏の顔“ブラック・ウエンツ”を見せた | RBB TODAY

ウエンツ瑛士、裏の顔“ブラック・ウエンツ”を見せた

エンタメ その他
ウエンツ瑛士/「七人のコント侍」の新メンバー発表会見
ウエンツ瑛士/「七人のコント侍」の新メンバー発表会見 全 7 枚
拡大写真
NHKBSプレミアムのコント番組「七人のコント侍」の新メンバー発表会見が8日(金)同局で行われ、TKOの木下隆行、ロッチのコカドケンタロウ、ロバートの秋山竜次、たんぽぽの白鳥久美子、ウエンツ瑛士、足立梨花が出席。芸歴26年のウエンツさんは、裏の顔“ブラック・ウエンツ”を出現させ、芸人たちから非難を浴びた。

コント初挑戦のウエンツさんは「幼稚園児の扮装をしたときに『顔に似合わずスネ毛が多い』と言われたので、まずは4万8千円をかけて永久脱毛をしました。コント初回はスネ毛が多いかもしれないけれど、放送2回目、3回目とどんどん薄くなっていきます」とツルツルのスネをチラ見せ。また戦争をテーマにしたコントでは「寝ずに絶食し、兵士たちの目に見えない悲しみを背負った」などと深すぎる役作りを紹介し、芸人たちの「重すぎる」「そんなんで面白くならない」という非難をよそに「芝居にかける気持ちが違う」と意気込んでいた。

それでも同番組出演3回目でウエンツさんを「脅威」とする足立さんが「何でもOK。NGなし」と事務所NGなしの方針を口にすると、ウエンツさんは「自分にはNGが結構ある。俺のそういう所を突っつこうという空気になったらピリッとした顔をしますよ。芸能界で長い事やっていきたいので、一瞬の笑いは取りにいかない。守るべきところは守る」ときっぱり。芸人たちから「やりづらい!」と抗議を受けるも「この番組をきっかけに自分だけ売れればいい!」と宣言し、“ブラック・ウエンツ”の顔を覗かせていた。

NHKBSプレミアム「七人のコント侍」は、毎週金曜22時~放送中。

ウエンツ瑛士、コントのために4万8千円の永久脱毛

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース