【動画】女子高生が切り伏せたのは何人? 最後に驚愕の種明かしも | RBB TODAY

【動画】女子高生が切り伏せたのは何人? 最後に驚愕の種明かしも

IT・デジタル その他
CM動画の1シーン
CM動画の1シーン 全 6 枚
拡大写真
 昨年8月に公開され話題となったNTTぷららのCM。遅刻しそうな女子高生が、いきなり校舎の壁面を登り始め、ボルダリング(フリークライミング)さながらあっというまに、3階に達したところ!?……という「ぷららモバイルLTE」のCM動画だった。

 スリリングな内容と意外なオチで話題となったが、あれから半年を経て、NTTぷららの新CMが公開となった。今作は「ひかりTV 4K」のCMで、ノーカット1発撮りの緊張感溢れる内容となっている。

 主人公はふたたび女子高生。駅に到着した電車にサーベルを構えるところから、動画がスタート。そのあとは、刀を手に向かってくるサラリーマンたちを、斬って斬って斬りまくるという内容だ。

 「女子高生が斬るのは何人?」と冒頭に表示されるように、人数を当てるクイズ形式のため、動画からなかなか眼を話せない。鋭い剣さばきで、次々にサラリーマンを斬り進むが、最後にどこからともなく現れた甲冑姿の武者が立ちふさがり、このラスボスを倒したところで動画は終了する。

 そして、ここで、正解(倒した人数)とともに、驚愕の謎!が提示される。あーやられたという感じ満載で、なぜこの動画が、「ひかりTV 4K」のCMとして成立しているのか気づかされるという仕掛けだ。

 動画は2分ほどと短いので、ぜひ視聴してみてクイズに挑戦してほしい。大画面での視聴がお勧めだ。

■学校帰りの女子高生が駅構内で -SAMURAI JK-(約2分)


■遅刻しそうな女子高生の最終手段とは・・?(過去のNTTぷららCM)

《赤坂薫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース