「…できちゃいましたね」広瀬アリス&すず姉妹が放心状態 | RBB TODAY

「…できちゃいましたね」広瀬アリス&すず姉妹が放心状態

エンタメ その他
広瀬アリス・&すず姉妹/「ハリー・ポッター」新アトラクション・オープニング・セレモニー in USJ
広瀬アリス・&すず姉妹/「ハリー・ポッター」新アトラクション・オープニング・セレモニー in USJ 全 10 枚
拡大写真
現在15周年イベントを開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで4月12日(火)、新アトラクション「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」のオープニング・セレモニーが開催され、『ハリー・ポッター』の大ファンという女優の広瀬アリス、広瀬すず姉妹が登壇。ホグワーツ城の前で、映画の登場人物さながらに車が宙に浮く“魔法”を披露した。

同セレモニーには広瀬アリスさん、すずさん姉妹が、グリフィンドール寮のローブを着て、マジカル・ワンド(=杖)を持っているホグワーツ魔法魔術学校の生徒の装いで、ホグワーツ城前に登場。「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」という2種類の新たな魔法体験の誕生をふたりがそれぞれ発表し、姉のアリスさんは「あこがれの魔法が使えて、子どもの頃からの夢が叶ったようです!」と魅力を伝え、すずさんは、「わたし、魔法が使えちゃったって、思いました!」と感動を語ると、会場内は歓喜の声でいっぱいになった。

その後は、特別招待の『ハリー・ポッター』ファンのゲストと広瀬姉妹が共同で、“魔法体験”にも挑戦。1つ目の呪文では、映画のシーンそのままに「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」(=浮遊する呪文)を唱え、羽を浮かせることに成功。そして、2つ目の呪文でマジカル・ワンドをふって、「ロコモーター」(=物を浮かせて自由に動かす呪文)を広瀬姉妹が唱えると、映画の中でハリー・ポッターとロン・ウィーズリーが乗っていた空飛ぶ車“フォード・アングリア”がステージ横から宙高く浮いて、ホグワーツ城の前を浮遊! まるで映画の名シーンをそのまま再現したような“魔法体験”に会場は大興奮状態! 魔法を使ったふたりは、「なんか、すごい…」(すず)、「…できちゃいましたね」(アリス)と、フォード・アングリアが舞う様子を目の前で目撃して、感激と放心状態の様子だった。

当日は同オープニング・セレモニーに先駆けて、ゲスト自身が該当の杖を手に入れ、実際にふって本当に魔法をかけることができる「ワンド・マジック」と、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが杖を使ってかける大迫力の魔法を目の当たりにできる「ワンド・スタディ」のプレスプレビューも実施され、メディアと特別招待ゲストが実際に体験した。映画の登場人物さながらに魔法をかけることができる新アトラクションの「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」は、4月13日(水)にグランド・オープンする予定だ。

(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

【USJ】広瀬アリス&すず姉妹、“魔法”で車を浮遊!?「できちゃいましたね」

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース