「おそ松さん」入社試験、全国に順次展開 | RBB TODAY

「おそ松さん」入社試験、全国に順次展開

エンタメ その他
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 全 2 枚
拡大写真
テレビアニメ『おそ松さん』とナゾメイトのコラボレーション企画として、3月に東京・豊島区旧庁舎で実施されたフラッグコーポレーション入社試験。さまざまな謎解きゲームに挑戦して、見事クリアすれば、特別なグッズが手に入るという企画だ。
以前行われた際はテレビアニメ放送中というタイミングも手伝って、多くのファンで賑わった本企画。それが新たに、全国のアニメイトやショッピングモールに拡大する。

イベントはアニメイト札幌で4月16、17日の2日間を皮切りに、4月23日、24日にはアニメイト広島でも開催。さらにGWに入る4月29日からは、イオンモール橿原、名古屋のオアシス21でも順次開催される。どの会場も開催期間が短い中で、オアシス21のみ4月29日から5月8日までと、たっぷりと時間が用意されている点も特徴だ。
そして5月1日に東京ビッグサイトで開催予定のcharacter1 2016会場にも本企画が登場する。キャラクターコンテンツ総合展示会として開催されるcharacter1は、さまざまな作品のファンが集結するイベントだ。これまで『おそ松さん』のコンテンツに触れてこなかった人にとっても、絶好の機会となるだろう。
なお、橿原会場と名古屋会場では、本コラボのアニメイトカフェ限定グッズの販売も行われる。こちらは参加者を対象としたグッズ販売となり、じっくりとグッズの数々をチェックしたい人はぜひ利用しよう。

また、本イベントに参加する際、謎解きキット料金として1,500円が発生する点も事前に頭に入れておきたい。その代わりとして、参加景品にはフラッグコーポレーション入社案内風ポストカードが用意されている。例えクリアできなくても、参加する価値は十分にありそうだ。
そして見事に謎を解き、クリアした人にはアニメイトカフェ限定の描き起こしイラストを使用した「フラッグコーポレーションからの感謝状」がプレゼントされる。
「フラッグコーポレーションからの感謝状」はおそ松やカラ松、チョロ松など全6種類を用意。いずれも陰で働く姿をデザインしたファンにはたまらない一品だ。さらに裏面にはハタ坊が描かれるという遊び心にも注目してほしい。

「おそ松さん」フラッグコーポレーション入社試験 アニメイトカフェの人気企画が全国に

《ユマ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース