こんどはMBS!アナウンサーが被災地から弁当画像アップで非難 | RBB TODAY

こんどはMBS!アナウンサーが被災地から弁当画像アップで非難

ライフ その他
拡大写真
 MBSのアナウンサーが、熊本地震の被災地の取材に関してお詫びした。

「このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。配慮に欠けた行為で申し訳ありませんでした。ツイートは削除させて頂きます。」

 と自身のツイッターでコメントしている。

 このアナウンサーは現地では食料がなかなか手に入りにくいとしたうえで、やっと今日の1食目として自分の弁当の画像をアップ。これに対し、被災者の食べもの横取り、なんで現地で調達してんのか、これはひどい、などの非難コメントがついている。

 被災地の取材に関しては、先日関西テレビの中継車が給油の列に横入りしたとしてお詫びするなど、取材姿勢に非難が続いている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース