みのもんた、熊本地震のツイートを謝罪 | RBB TODAY

みのもんた、熊本地震のツイートを謝罪

エンタメ ブログ
拡大写真
 みのもんたが、熊本地震について、「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」とコメント。これに対して、「自衛隊、かなり頑張ってる」「批判することが役目だと思っている」「お前が行けよ、話はそれからだ」「何様だ」などの批判コメントがあがっている。

 みのもんたは、「「自衛隊きちんとしてほしいね」という僕の言葉で現場で活動されている方々や、その御家族に不快な思いをさせてしまったことに対しては本当に陳謝したい。本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース