ダレノガレ明美、被災地の動物病院にも支援!「動物と避難できる場所があることに感激」 | RBB TODAY

ダレノガレ明美、被災地の動物病院にも支援!「動物と避難できる場所があることに感激」

エンタメ その他
ダレノガレ明美
ダレノガレ明美 全 1 枚
/
拡大写真
 熊本市内にある竜之介動物病院の対応が話題だ。ペット同伴避難の方を積極的に受け入れている。

 地震発生後、同病院は「大地震(>_
 FACEBOOKには日々の対応が詳細に紹介されているが、「人命1番!その後にペット、なんてことは昔のことだよ」と院長はつぶやく。

 熊本入りして炊き出しを行ったことで話題のダレノガレ明美も、この竜之介動物病院を訪問。病院のFACEBOOKには「大雨の中ダレノガレ明美さんが支援物資届けてくださいました~!」「動物同伴避難所にも笑顔を届けてくださってありがとうございます(^^)」と感謝のコメントが掲載されている。ダレノガレ明美も「避難所に入れない動物さんを一時的に預かったり、飼い主さんも一緒に避難されていたり… 動物も同じ家族です! 竜之介動物病院さんのように動物と一緒に避難できる場所があることに感激しました」と綴っている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース