【エンタメ1週間】みんなでTMR踊ってみた / 相武紗季が結婚 / 歌丸「笑点」司会勇退 | RBB TODAY

【エンタメ1週間】みんなでTMR踊ってみた / 相武紗季が結婚 / 歌丸「笑点」司会勇退

エンタメ その他
T.M.Revolution『HOT LIMIT』“みんなで踊ってみた” / レイザーラモンRG
T.M.Revolution『HOT LIMIT』“みんなで踊ってみた” / レイザーラモンRG 全 7 枚
拡大写真
 今週あったエンタメニュースのなかから、よく読まれた&話題になった記事をピックアップし振り返る「エンタメ1週間」。

【踊ってみた】
■みんなでT.M.R.『HOT LIMIT』…公募作に金爆や高橋みなみ参加
……TMRごっこ公式「T.M.Revolution『HOT LIMIT』“みんなで踊ってみた”」ミュージックビデオが、5月6日に公開されました。一般に公募された“踊ってみた”映像作品と、お笑い芸人やアーティストが“踊ってみた”動画とを編集して、制作されたミュージックビデオです。

【笑点】
■歌丸が「笑点」司会者を勇退へ…ショックとねぎらい、ネットの反応

【おめでとう】
■相武紗季が結婚!今までと変わらず自分らしく
……結婚が報道された相武紗季が、ツイッターを更新しました。「私、相武紗季は本日5月3日に入籍いたしましたことをご報告致します 今までと変わらず、仕事に、プライベートに、自分らしく、邁進していきます」と簡単なメッセージを掲載。
■満1歳のシャーロット王女に「おめでとう」「キュート!」の連鎖

【暴投】
■中村静香、チアリーダーのミニスカ衣装で始球式

【映画】
■広瀬すずパニック!! 『ちはやふる』続編製作決定
……競技カルタに情熱を注ぐ高校生の青春を映画化した『ちはやふる-下の句-』が4月29日に全国公開。同日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた初日舞台挨拶で、本作の“続編”製作がサプライズ発表されました。
■『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』DVDとBD、レンタル開始
……5月4日は、劇中の台詞“May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)”の May the Force と May the 4th(5月4日)との語呂合わせで、「スター・ウォーズの日」として、様々なイベントが企画されました。

【熊本地震】
■ダレノガレ明美、被災地の動物病院にも支援!
……熊本市内にある竜之介動物病院の対応が話題です。ペット同伴避難の方を積極的に受け入れています。

【グルメ】
■「クランキーアイスバー」にミントフレーバー登場…味と食感のWコンボ

【今週のエンジニア女子】
■仕事がとてもリアルに感じられる…横田紋奈さん
……今週のエンジニア女子は横田紋奈(よこた・あやな)さんです。インターネット広告配信のプラットフォームを構築しているマイクロアドのシステム開発部にお務めです。横田さんの勤務地は京都です。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース