デヴィッド・ボウイ『地球に落ちて来た男』追悼上映
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

デヴィッド・ボウイは、それぞれのアルバムで自分ではない誰かを演じていたように、俳優としてもスクリーンで異彩を放った。『地球に落ちて来た男』はウォルター・テヴィスの同名SF小説を、ニコラス・ローグ監督が映画化した。
ローグ監督にはミック・ジャガーやアート・ガーファンクルを主演に起用した作品を撮っている。俳優ではない「異物」であるミュージシャンがいることで、映画はに運動が生まれる、と評価される。
当初、ボウイはこの映画のための楽曲も用意していたが、俳優としてボウイを必要としていた監督の要請もあって、ボウイは演技に専念したという。代わりに音楽を担当したのは、ママス・アンド・パパスのジョン・フィリップスだ。
本作は京都みなみ会館の出資により、公開が実現した。7月16日よりユーロスペース、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー。
《高木啓》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
【フォトレポート】ガガ、ボウイ追悼のガウンで登場! グラミー賞
エンタメ -
デヴィッド・ボウイ、追悼セレモニーは近親者のみで執り行うことに
エンタメ -
プリンス死去! マドンナ「彼は世界を変えた」
エンタメ -
赤塚不二夫の生涯を追ったドキュメンタリー映画公開
エンタメ -
広瀬アリスの人生最大の謎「私だけハーフ顔」
エンタメ -
佐藤健&菅田将暉&有村架純らの「履歴書写真」?
エンタメ -
「定額制音楽配信」主要5サービスを比較……曲数・歌詞・家族利用に差
IT・デジタル -
JASRAC、熊本県の飲食店などで使用料徴収せず!
エンタメ -
ベッキー「謝罪会見に嘘はあった」 金スマ復帰放送で告白
エンタメ -
ゲス・川谷がブログ更新!LINEの内容認め、ベッキーや元妻へ謝罪
エンタメ