「きのこの山」「たけのこの里」にトロピカルな味!…バナナ&マンゴー | RBB TODAY

「きのこの山」「たけのこの里」にトロピカルな味!…バナナ&マンゴー

ライフ グルメ・食品
「きのこの山 バナナ味」
「きのこの山 バナナ味」 全 3 枚
拡大写真
 明治「きのこの山」、「たけのこの里」シリーズに、夏の到来を盛り上げるトロピカルな味がそれぞれ新登場。「きのこの山 バナナ味」と「たけのこの里 マンゴー味」(各200円、税別)が17日より全国で発売される。

 「きのこの山 バナナ味」は、バナナ味のチョコレートを使用し、これからの暑くなる時期でも食べたくなる味わいを意図した。同様に「たけのこの里 マンゴー味」は、爽やかなマンゴー味のチョコレートを使用した。

 パッケージは、明治がJOC・JPCゴールドパートナー(乳製品・菓子)として、リオ2016 オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援していることから、従来のデザインを踏襲しつつ、「がんばれ!ニッポン!」のフレーズを配したた。

 さらに「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」では、抹茶味が10日から限定発売されている。「大人のきのこの山・たけのこの里深み抹茶袋」(380円、税別)には西尾産の石臼挽き抹茶を使用した。パッケージは、家族や友人とくつろいだり、持ち歩いたり、さまざまなシーンで使いやすい大袋タイプだ。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース