「ちびまる子ちゃんを楽しく盛り上げてくれた」水谷優子さん死去にスタッフ一同 | RBB TODAY

「ちびまる子ちゃんを楽しく盛り上げてくれた」水谷優子さん死去にスタッフ一同

エンタメ その他
スカパー!では20日から追悼の関連番組を放送予定だ。 (C) さくらプロダクション/日本アニメーション
スカパー!では20日から追悼の関連番組を放送予定だ。 (C) さくらプロダクション/日本アニメーション 全 1 枚
/
拡大写真
 声優の水谷優子さんの死去について、事務所の発表に続き、ちびまる子ちゃんの公式サイトでも「お姉ちゃん役、水谷優子さんのご逝去に関しまして」と題したお知らせが掲載された。

 さくらももこ/キャスト・スタッフ一同として「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。ここに追悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」と追悼が記されている。

 なお、ネットでも「ショック」「まだ若い」と驚きの書き込みが続いている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース