格安SIMの出張申し込みに対応! 楽天モバイルが新サービス | RBB TODAY

格安SIMの出張申し込みに対応! 楽天モバイルが新サービス

IT・デジタル スマートフォン
楽天モバイル
楽天モバイル 全 4 枚
拡大写真
 楽天は23日、運営するMVNOサービス「楽天モバイル」において、スタッフがユーザーの自宅に訪問し、申し込みのサポートを行う「出張申込サポート」の提供を開始すると発表した。

 大手キャリアと比較して、割安な料金設定で人気を集める格安SIMだが、一方で、実店舗等のサポートは少なく、申し込みを躊躇していたユーザーも多いだろう。ここで、業界首位の楽天モバイルが動いた。

 発表された「出張申込サポート」では、他社からの乗り換え(MNP)方法など、申し込みの際の疑問や、初期設定の手間をスタッフが直接解消してくれるので、近くに店舗がないユーザーや、自宅を離れられないユーザーも、自宅にいながら楽天モバイルに申し込むことができる。

 ユーザーは「出張申込サポート」の対象端末のなかから希望する端末とプランを選び、電話かオンラインで申し込む。サポートを受ける日時が確定すると、端末とSIMカードがあらかじめ自宅に届き、決められた日時に楽天モバイルのスタッフが自宅に訪問してくるという流れだ。「出張申込サポート」の料金は8,300円(税別)で、別途スマートフォンの本体代金や、事務手数料、月額料金などがかかる。

 出張可能時間は10時~19時(土日祝含む、年末年始は除く)となっており、平日は仕事というユーザーにも優しい。サポート1回あたりの時間は、新規契約の場合で約90分、MNPの場合で約120分となっている。

 サービス開始時点における対象地域は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県となっているが、6月19日から対象地域を全国に拡大するとしている(予約受付は6月10日から)。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース