そこまでやるか!? 金髪美女が高層ビルをよじ登ってLGの掃除機の吸引力を証明 | RBB TODAY

そこまでやるか!? 金髪美女が高層ビルをよじ登ってLGの掃除機の吸引力を証明

IT・デジタル スマートフォン
Sierra Blair-Coyle
Sierra Blair-Coyle 全 11 枚
拡大写真
 掃除機を背負った金髪美女が、33階・140メートルもの高層ビルをよじ登るシュールな映像。LGエレクトロニクスが、コードレス掃除機「CordZero」の脅威の吸引力を証明するためのプロモーションビデオが話題になっている。

 Sierra Blair-Coyleさんは、ジュニア全米選手権優勝2回、プロ歴8年の22歳。美貌を生かしてモデルとしても活躍するプロのクライマーだ。その長いキャリアのなかでも、掃除機を装備して高層ビルを登るのは初めてのチャレンジ。ビルの屋上から彼女が下界を見下ろすと、凡人には足がすくむような高さ。

 バッテリー駆動の掃除機を2台背負い、ホース先端に黒い大きな吸盤を付け、高層ビルのガラス面に吸い付けながら登っていく。掃除機や装備全体、彼女の体重を合わせておよそ70キロの重さを支える吸引力を確保しながら、吸盤のひとつを上に動かすたびに、バキュームをオフにしなくてはならない。

 万一のために命綱が付けられているが、足がかりは吸盤とつないだストラップのみ。完全に垂直なビルのガラス面を登るのは、見ているだけでもしんどそうだが、30分で見事登頂成功!掃除機の宣伝のために、こんな美人にそこまでやらせるメーカーの本気が熱い。家電ひとつ売るにも、ありきたりでは生き残れないご時世か?

《Glycine》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース