これ便利? 複数のスマホ&タブレットを同時充電できるワイヤレス充電パッド | RBB TODAY

これ便利? 複数のスマホ&タブレットを同時充電できるワイヤレス充電パッド

IT・デジタル スマートフォン
これ便利? 複数のスマホ&タブレットを同時充電できるワイヤレス充電パッド
これ便利? 複数のスマホ&タブレットを同時充電できるワイヤレス充電パッド 全 6 枚
拡大写真
 スマートフォンの充電をする際、充電器を探したり、ケーブルを本体側に挿したりする作業が煩わしいと考えているユーザーは多いのではないだろうか。そうしたユーザーにピッタリのアイテムが登場した。

 薄いステッカーを貼るだけで、スマートフォンやタブレットをワイヤレス充電可能にする「Energysquare」が、クラウドファンディングKickstarterにて出資を募集している。

 「Energysquare」は四角い形をしていて、4×4の16区画に仕切られたパッド型のアイテムだ。一見なんの変哲もないこのアイテムだが、機能面は非常に優秀。スマートフォン側に薄い専用のステッカーを貼り付けるのみで、スマートフォンをワイヤレス充電対応デバイスに変えてしまう。

 ステッカーの貼り方だが、充電ポートにステッカーの片側を差し込むのみ。非常に簡単だ。あとは先の区画のうち、2つにまたがるようにデバイスを置けば、ワイヤレス充電ができる。

 なお、「Energysquare」のサイズだが、4×8、32区画の大型モデルも用意されているので、タブレットを使用しているユーザーはそちらを選べば、スマートフォンとタブレットの複数同時充電も可能になるだろう。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース