ダレノガレ明美が演歌歌手名を募集中…「スマ変」で演歌魂を見せた | RBB TODAY

ダレノガレ明美が演歌歌手名を募集中…「スマ変」で演歌魂を見せた

エンタメ その他
ダレノガレ明美 <写真提供 ソフトバンク>
ダレノガレ明美 <写真提供 ソフトバンク> 全 2 枚
拡大写真
 ソフトバンクは、オンラインでスマホを購入できる「スマ変」のPR動画として、ダレノガレ明美が出演する『恋とスマ変』をウェブで公開した。動画の中で演歌歌手を演じ、歌声も披露したダレノガレは、現在演歌歌手名を募集中だ。

 ソフトバンクは2014年8月から、スマホでSoftBankのオンラインショップから新しいスマートフォンの予約と購入ができる「スマ変」をPRしてきた。2016年5月13日からはタレントのダレノガレが出演する動画『恋とスマ変』を特設サイトにて公開、同時にダレノガレの演歌歌手名の募集を開始した。

 すでに1600件を超える応募があり、応募された名前の中には、『ダレノタメ明美』『ダレノ華恋明美』といったダレノガレの名前に似せたもの、『こぶし明美』『ツヤゴコロ艶美(つやごころあでみ)』のように“演歌魂”を表現したもの、『朱海スマ子』『須磨変志代』『スマホガエ明美』『誰ノ変スマ美』のように「スマ変」から着想を得たものなどがある。

 「スマ変」のPRではウェブ動画で、CGキャラとなったダレノガレと、スマホの形をしたキャラクター「スマ変くん」のシリーズを展開してきた。2人の関係は様々で、今回はダレノガレが演歌歌手を演じ、「スマ変くん」が司会者を務める「演歌篇」を制作した。「スマ変」に恋愛をなぞらえたオリジナル楽曲を、ダレノガレが感情たっぷりに歌う。

 ダレノガレのサイン入りフォトフレームや小型ビデオカメラ「GoPro HERO4 Silver Adventure」が当たる「ダレノガレ明美さん演歌デビュー!? 記念プレゼントキャンペーン」の応募期間は6月13日まで。演歌歌手名の発表は6月下旬が予定されている。


ダレノガレ明美「恋とスマ変」

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース