ガジェット好きの夢を叶えた!? 本家も唸る“新型スマートウォッチ”はコレだ | RBB TODAY

ガジェット好きの夢を叶えた!? 本家も唸る“新型スマートウォッチ”はコレだ

IT・デジタル スマートフォン
Apple Watchより大画面で高性能なモデル「iPhone Watch」が登場
Apple Watchより大画面で高性能なモデル「iPhone Watch」が登場 全 7 枚
拡大写真
 Apple Watchより大画面で高性能なモデルがほしい!そんな夢が、ついに叶う時が来た……。

 なんというかAppleファンならずとも注目のこの商品、正式名称は「iPhone 6/6s ウォッチになるリストバンド」。アイデア商品からネタ商品、おバカ商品、キワモノ商品まで、幅広いアイテムを展開するサンコーレアモノショップから満を持して(?)、リリースされた。

 手持ちのiPhone 6/6sをケースに入れて、バンドを腕に装着すれば準備完了。iPhoneを手持ちしなくていいので、満員電車ではつり革をしっかり持ちながらハンズフリーで映像を見れる。自転車に乗車中はハンドルから腕を離さずにiPhoneをナビとして使用できる。

 梅雨時は傘をさすため手が塞がりがちだが、突然の電話にもサッと出られるだろう。なお、スライドするだけでiPhoneをバンドから取り外せる仕様。着脱が簡単なので、状況に応じてスピーディに対応できるのが魅力だ。

 サイズは幅270×高さ15×奥行141(mm)、重量は67g。装着可能な腕周りは約16~20cmで、多少の伸縮性がある。なおiPhone 6/ 6s本体は付属しないので、注意してほしい。

 ……とまあ、スマートなのか、スマートではないのか、使いながら思わず自問自答してしまいそうな「iPhone 6/6s ウォッチになるリストバンド」。1,580円(税込)と手頃なので、ガジェット好きのあなた、チャレンジしてみては?

《近藤謙太郎》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース