「PlayStation VR」予約開始!実店舗の様子をレポート | RBB TODAY

「PlayStation VR」予約開始!実店舗の様子をレポート

IT・デジタル ソフトウェア・サービス
「PlayStation VR」ついに予約開始!実店舗の様子は?―秋葉原&池袋現地レポ
「PlayStation VR」ついに予約開始!実店舗の様子は?―秋葉原&池袋現地レポ 全 14 枚
拡大写真
いよいよ国内でも予約が開始されたSIEのPS4向けVRデバイス「PlayStation VR」。都内の秋原葉にあるヨドバシAkibaと、池袋のビックカメラ本店における一部予約取扱店舗でのレポートをお届けします。

ヨドバシAkiba店内の様子



まず初めに朝10時ごろに秋葉原のヨドバシAkibaでの様子を確認。既に「PS VR」予約受付の整理券配布は終了していたので、午前10時を過ぎた時点で行列の多くは捌けており、続々と予約購入を済ませるユーザーが続いていました。予約購入を済ませたユーザーの一人に話を聞いたところ、ヨドバシ横浜での予約購入ができなかったことから秋葉原へと向かったようで、予約列での様子はとても落ち着いておりあっさりと予約出来たとのこと。ヨドバシカメラ新宿西口本店での予約が深夜の開始から一時間ほどで終了したことから、ヨドバシAkibaは穴場スポットだったのかもしれません。

ビックカメラ池袋本店

次にビックカメラ池袋本店へと向かいました。午前11時ごろに到着した状態では、正午に発表される購入当選者番号を待つばかりという雰囲気です。本店では、6月18日と6月19日に各店舗で開催される「PlayStation VR体験会」が実施されており、『THE PLAYROOM VR』と『The Deep』、『Kitchen』の3タイトルが展示。予約制となっているため空いていればすぐにプレイ出来るというわけではありませんが、道行く人も時より興味をもって眺めていることがありました。




正午になると当選者の番号が店舗入り口とゲーム販売コーナーがある5階に展示され、予約権を手に入れたユーザー達の長蛇の列が店内に展開されていました。





ついに国内でも予約が開始され、オンラインストアでも開始数分で予約が終了するほど大きな注目を集めている「PlayStation VR」。今後の展開にも注目が集まります。

「PlayStation VR」ついに予約開始!実店舗の様子は?―秋葉原&池袋現地レポ

《G.Suzuki@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース