iPhone 7/7 Plusの筐体画像が続々登場!ヘッドホンジャック廃止やカメラ性能が大幅進化に? | RBB TODAY

iPhone 7/7 Plusの筐体画像が続々登場!ヘッドホンジャック廃止やカメラ性能が大幅進化に?

IT・デジタル スマートフォン
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 海外でiPhone 7/7 Plus(仮称)の筐体に関するリーク画像が相次いで登場している。一部では、台湾メーカーPegatronやFoxconnが同デバイスの製造をスタートしているという噂があるので、関係があるのかもしれない。

 Appleのリーク情報に詳しいフランスメディアの『NWE』は現地時間25日、iPhone 7/7 Plusとみられる、やや不鮮明な画像を伝えた。枚数は少ないものの、これまで噂されていたように、iPhone 7ではカメラが明らかに大きくなっていることが確認できるほか、iPhone 7 Plusではデュアルレンズカメラと思しき存在が確認できる。また、iPhone 6/6 Plus以降、特に目立つように背面に配置されてきたアンテナラインが、側面に移動してすっきりしている。

 続いて、『NWE』は現地時間26日、続報と受け取れる画像を複数枚報じた。やや鮮明となった同日の画像では、前日と同様の特徴が見受けられるほかに、底面のイヤホンジャックの消失が確認できるようになっている。イヤホンジャックがあった場所には、代わりにスピーカーの穴が増えている様子が確認できる。これまでの情報を総合すれば、iPhone 7/7 Plusではステレオスピーカーが採用されるということなので、噂通りと言えよう。今後、どこにイヤホンを挿すのかという疑問が生まれるかもしれないが、Lightningポートがイヤホンジャックの代わりを担うという見方が有力。iPhone 7/7 Plusには、従来通りのイヤホンが付属するものの、Lightning端子への変換アダプタが同梱されると噂されている。

 なお、iPhone7シリーズにはiPhone 7/7 Plusのほかに、iPhone 7 Pro(仮称)と呼ばれる新たなモデルが追加されるという噂もあるが、今回リーク画像が確認できたのはiPhone 7/7 Plusと思われる2種類のみ。例年通りのスケジュールで行けば、次期iPhoneの発表までは残すところ約3ヶ月となっているので、続報に期待したいところだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース