北海道で初のKDDI直営店オープン! Xperiaスペシャルイベントも開催 2ページ目 | RBB TODAY

北海道で初のKDDI直営店オープン! Xperiaスペシャルイベントも開催

IT・デジタル スマートフォン
北海道で初の直営店「au SAPPORO」
北海道で初の直営店「au SAPPORO」 全 17 枚
拡大写真
 また、Xperia X Performanceの発売前夜となった同日の夜には、「au x XPERIA オーナーズパーティー」が札幌で開催。ソニーモバイルとauの共同企画で実現し、Xperiaの開発者と話し合いができる同イベントはこれまで、1回目は東京のみ開催。2回目が東京、大阪、名古屋で開催され、今回の3回目では札幌、福岡、広島、仙台、東京と地方が拡大された。

 この日の札幌の会場は、au利用5年1ヵ月以上、さらに現役のXperiaユーザーのなかから選ばれた40名が集結。「Xperia X Performance」のプレゼンテーションを聞きながら食事をすませ、イベントの目玉である「開発者たちとの交流」が始まる。カメラエンジニアやディスプレイエンジニアなどXperia開発の先鋭たちが各席をまわり、本体に詰め込んだ新技術やアイディア、その工夫など濃い話を展開。同時にユーザの質問を直接回答するという、Xperiaファンにはたまらない時間を過ごした。

 こうしたイベントについてKDDIコンシューマ営業本部コンシューマ北海道支社長 牧原氏に聞いたところ、「北海道ではなかなかこうした機会が少ないが他社がやらないことを積極的に行い、よりお客様のニーズを聞き出して端末の開発やサービス向上をはかっていく。2016年夏のスローガン『auは、大きく変わる』の通り、長期契約者へのサービス、アンケート以外でのより密なユーザーとの意見交換を増やしていきたい」と話してくれた。また、今後こうしたイベントなどから、北海道ならではのことが今後生まれるだろうという期待も語った。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《佐藤みつひろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース