【男のモテケース Vol.6】耐衝撃ケース=好印象&モテを約束? 1,990円のSpigen「ラギッドアーマー」 | RBB TODAY

【男のモテケース Vol.6】耐衝撃ケース=好印象&モテを約束? 1,990円のSpigen「ラギッドアーマー」

IT・デジタル スマートフォン
(C)こばやしかをる
(C)こばやしかをる 全 6 枚
拡大写真
 こんにちは。弓月ひろみです。Over40世代のiPhoneユーザーの男性に"持ってほしい"と思う好感度抜群のiPhoneケースを紹介する連載、6回目です。さて本日も、40代のモテに大切と思われる「オジサンっぽくない」「色気がある」「清潔感がある」弓月主観のモテケースを、ご紹介いたしましょう。

 さて本日のケースは、SpigenのiPhone 6sケース「ラギッドアーマー」です。変形しにくい性質を持つ特殊プレミアムTPU素材に、高度な技術でカーボンテクスチャーとメカニカルデザインを施したiPhoneケースで、衝撃吸収性を高めるエアクッションを内蔵しています。

 最初に言っておきますが、このケース、なんと1,990円(税込)です。安い。安いうえにとても良い。給料日前でも装着可能。

 巷に耐衝撃ケースは数多くありますが、割と本気のアウトドア仕様とか、無骨さ際立つものが多いんですよね。それに比べて、Spigenのウルトララギッドはかなりスマート。そしてiPhone本体の薄さを思いださせてくれる軽さ(ケースに入れてると忘れがちなんですよねコレが)。

 ボディをしっかり囲んだ立体的なカットは、ホールド感があり、手のひらへの収まりも抜群。マットで滑らないのもいいですね。カメラ部分の作りはカーボンになっていて、男ゴコロをくすぐるメカっぽさとシャープさのあるデザインです。スーツでもハマる、ほどよいゴツさが女子ウケも良さそう。私もガチにサバイバルしているより、ほんのりサバイバル風味が見える人がタイプです。

 画面を上にして横から見てみると……、ケースのフチ部分が、数ミリ高くなっていることがわかります。この差0.8mm。つまり万が一、画面側を床にビターンと落としてもダメージは少ないということ。米軍の軍事規格MIL規格のなかでも、耐環境性試験の規格、MIL-STD 810G-516.6を取得している、というのも安心ポイントですね。

 実は最近、私の周辺でまことしやかに囁かれているのが「iPhoneの画面が割れてる人は大体美人」という説。注意深く観察してみると、ホントに、画面割れたままの人って何故か美人が多いんですよ……。何にせよ、そういう女性には「ああ、修理の仕方、知らないのかな教えてあげようかな」とか「うっかりしちゃったのかな、可愛いな」なんて好印象を持つ(と聞いている)のですが、男性の場合はどうでしょう。画面が割れたまま使っている・本体に傷がついている男性について、数人の女性に聞いてみました。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《弓月ひろみ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース