着けたらみんなびっくり!サングラスで音楽を聞く骨伝導スピーカー | RBB TODAY

着けたらみんなびっくり!サングラスで音楽を聞く骨伝導スピーカー

IT・デジタル スマートフォン
着けたらみんなびっくり!サングラスで音楽を聞く骨伝導スピーカー
着けたらみんなびっくり!サングラスで音楽を聞く骨伝導スピーカー 全 5 枚
拡大写真
 音楽の聞き方も多様化したものだ。これまでも骨伝導スピーカーという概念は存在したが、サングラス型というのは新しいのではないだろうか。

 クラウドファンディングKickstarterにおいて、サングラス型スピーカー「ZUNGLE」が登場し、話題を集めている。体験したユーザーは皆、驚きの声をあげている。「これ欲しい」「クレイジーだ」といった声が大半だが、それもそのはずだろう。周りから見れば、サングラスをかけているようにしか見えないにも関わらず、ユーザーにはしっかりと音が聞こえているのだから。

 「ZUNGLE」は、デバイスとBluetoothでワイヤレス接続し、45グラムと超軽量。受話にも対応しているほか、防水対応も果たしている。イヤホンをすると、周囲の音が聞こえなくなるが、骨伝導スピーカーなので、耳がオープンになる点も、ありがたい。それでいて、一般的なカナル型イヤホンと変わらない音質も備える。サングラスとしての機能にも配慮されており、レンズは交換可能で、カラー展開は5種類となっている。気になる充電方法だが、柄の部分を外せばMicro USBポートが顔を出す。性能面はもちろんのこと、ファッション性ももちろん、申し分ない。

 大人数で楽しみたいときは、ボックスに押し当てる方法もオススメだ。動画では、ケンタッキーの箱に「ZUNGLE」を載せている様子が確認できる。音質もクリアで、簡易型のスピーカーとしては文句のない出来だろう。

 「ZUNGLE」は、本稿執筆時点においてすでに、目標額の15倍ほどの大幅な達成率を示している。現在は109ドルの出資で1つ入手できる状態となっているので、気になるユーザーはぜひ、チェックしてみて欲しい。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース