フジ新人アナ、初仕事は『ダウンタウンなう』!藤井フミヤ長男に4回ものツッコミ | RBB TODAY

フジ新人アナ、初仕事は『ダウンタウンなう』!藤井フミヤ長男に4回ものツッコミ

エンタメ その他
フジ新人アナ、初仕事は『ダウンタウンなう』!藤井フミヤ長男に4回ものツッコミ
フジ新人アナ、初仕事は『ダウンタウンなう』!藤井フミヤ長男に4回ものツッコミ 全 4 枚
拡大写真
 フジテレビ新人アナウンサー5人の初仕事が『ダウンタウンなう』に決定。22日(金)放送の『ダウンタウンなう2時間スペシャル』で本音トークを展開する。

 アナウンサーは藤井弘輝、上中勇樹、鈴木唯、堤礼実、永尾亜子。新人アナウンサー研修を終えて3日後。例年ならば、ニュース番組やイベント司会などが初仕事だが、待ち受けていたのはバラエティー番組『ダウンタウンなう』だった。

 自己紹介のくだりでは、トップバッターの藤井が大きな声で「はじめまして! 新人アナウンサーの藤井弘輝です!」と元気に挨拶。すると、「緊張し過ぎやって」と浜田がいきなり藤井の頭にツッコ。全員自己紹介を終えたところで、坂上忍が「気付きません? この中の一人が有名人の息子」と藤井について触れると、「あっお前か! わっ! 俺、殴ってもうた」と歌手・藤井フミヤの息子と気付いて謝罪するシーンも。藤井に対しては同期から「話が長い」という不満が披露されると、松本が「家でもおしゃべりなの?」と質問。藤井は「常に僕が話しています。父はそんなにしゃべらないです」と家庭事情も明かした。

 先輩アナウンサー・西山喜久恵は「鈴木はこの中では天然ですね」と説明。それに対して鈴木が本気で反論。浜田が「じゃ、この中で1番のバカは誰なの?」という質問に対して、上中のTOEICの点数を暴露。浜田が上中の隣に座っていた藤井に「お前は?」と聞くと、「待ってました」と言わんばかりに面白い表情をしながら「似たり寄ったり」と返答。これには浜田も「顔が腹立つわ~」と頭にツッコみ、さらに「鼻毛が出てるやんけ!」と再びツッコみを入れる。結局、この日、藤井は計4回のツッコみを入れられた。

 その他のゲストは俳優・遠藤憲一、宇宙飛行士・山崎直子、俳優・古田新太、女優・観月ありさの4人。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース