日本でもやってほしい! 海外キャリアが「ポケモン GO」で発生した通信料金を1年間無料に! | RBB TODAY

日本でもやってほしい! 海外キャリアが「ポケモン GO」で発生した通信料金を1年間無料に!

IT・デジタル スマートフォン
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 ヨーロッパおよび北米で、モバイル通信サービスを展開するT-Mobileは現地時間14日、人気爆発中のモバイルゲーム「ポケモン GO」で発生したデータ通信料を、1年間に無料にするなどのキャンペーンを発表した。

 T-Mobileが発表した特典は、次の4つ。

(1)2017年8月までの期間、「Pokemon GO」で発生したデータ通信はカウントしない
(2)ポケストップ/ジムが目的地の移動の場合は、オンライン配車サービスLyftの料金が15ドルまで無料に
(3)「ポケモン GO」で(ポケモン)ハンティングをしているときはWendy'sのフロスティが無料に
(4)T-Mobileの店舗で、ポータブルパワーパックと充電器を含むアクセサリが50%オフに

 (2)~(4)のキャンペーンは1日限定。次回現地時間19日に開催されるユーザー感謝イベント「T-Mobile Tuesday」に適用される。(1)については同日より1年間が実施期間となる。

 T-Mobileのジョン・レジャーCEOは、「ポケモン GO」をいたく気に入っている様子で、これらキャンペーンのほかにも、抽選で250人にポケコイン100ドル(約10,500円)分をプレゼントすることや、5人にアメリカ国内ポケモンハンティングツアーをプレゼントすることなどを発表している。

 「ポケモン GO」については、開発者の1人である増田順一氏が、自身のブログ上で、もう少し待って欲しいとコメントするなど、日本での展開が遅れている。リリース後には、日本のどこかのキャリアも、こうした面白いキャンペーンを実施してくれるとを期待したい。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース