グローバル展開を見据えたAI技術の新ブランド「NEC the WISE」……NEC | RBB TODAY

グローバル展開を見据えたAI技術の新ブランド「NEC the WISE」……NEC

IT・デジタル その他
NECが有する最先端AI技術群。ロゴマークには「将来の礎として揺るぎないくさびを打つ」というメッセージを込めた三角錐と、「AIとして集積させた叡智の核」を表す立方体で構成され、「賢者たち」という意味の”The WISE”を掲げている(画像はプレスリリースより)
NECが有する最先端AI技術群。ロゴマークには「将来の礎として揺るぎないくさびを打つ」というメッセージを込めた三角錐と、「AIとして集積させた叡智の核」を表す立方体で構成され、「賢者たち」という意味の”The WISE”を掲げている(画像はプレスリリースより) 全 2 枚
拡大写真
 NECは19日、同社の最先端AI技術群のブランドの名称を「NEC the WISE」としたことを発表した。

 同社は認証精度No.1を謳う顔認証技術を始めとして、音声認識、画像・映像認識、言語・意味理解、機械学習、予測・予兆検知、最適計画・制御など、多岐にわたるAI技術を有している。

 それらの最先端AI技術群を統一ブランド「NEC the WISE」とすることで、社会ソリューション事業の展開とともにブランド名称とロゴマークをグローバル展開して周知を図っていく。

 ちなみに“The WISE”には「賢者たち」という意味が込められているという。

《防犯システム取材班/小池明》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース