ダウンタウン×とんねるず、20年目の真実!! 不仲説はあれが原因だった! | RBB TODAY

ダウンタウン×とんねるず、20年目の真実!! 不仲説はあれが原因だった!

エンタメ 映画・ドラマ
ダウンタウン
ダウンタウン 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビ「ダウンタウンなう」で、出川哲朗がダウンタウン松本人志、浜田雅功とぶっちゃけトークを行った。出川が長年「共演NG」不仲説が取りざたされているダウンタウンととんねるずの関係について突撃した。

「答えたくなかったら全然いいんですけど……」と松本と浜田に出川が神妙な面持ちで切り出したのは、長年不仲説がささやかれている、とんねるずとの関係だった。松本によれば、廊下でもすれ違わないように気をつかわれ、楽屋も意図して遠くはなされているなど、かなり周囲の人間が気をつかっているとのこと。実はこの説は1994年の「FNS番組対抗!1994なるほど!ザ秋の祭典スペシャル」まで遡るという。

 同番組で決勝に残ったのがダウンタウンチームととんねるずチーム。その際とんねるずを横にした浜田の様子が、机やボタンをバンバンと不機嫌そうに叩いたり、のちに伝説化するほどただならぬ様子だったため、とんねるずとの不仲説が大きくなったらしい。浜田によれば、実はこのときの不機嫌の原因は、スタジオの上向かい側にクイズの答えを教えようとしているスタッフがいたからだとのこと。スタッフの教え方があまりに下手で、答えがわからなかったためイラついただけだったと激白した。このあっけない真実に

「なぜ誤解だと言わなかったんですか?」と素朴な疑問を問われると、浜田は「だって……(クイズ番組で答えを教えているのが)言ったらあかんことかと思った」と、ポツリ。不仲説の要因が、浜田のプロ意識から広がってしまったことを明かした。

 一方、松本は2014年の「笑っていいともグランドフィナーレ」で「とんねるずが来たらネットが荒れる」と発言したことにも言及。「7:3ぐらいで確信犯だった」とこれも、プロゆえの理由なことを告白。

 松本・浜田双方とも、不仲ゆえと言われていた「共演NG」についても「とんねるずはテレビのタレントで、我々は芸人。ジャンルが違う。」と一蹴。石橋とも普段は普通に喋っている、と長年の不仲説を包み隠さず否定した。

 この日の番組でダウンタウンの二人により、とんねるずとの不仲説は一掃……いや、もしやこれもダウンタウンのプロ意識ゆえ?

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース