「ポケモンGO」がアップデート配信!技のダメージ変更、注意文言の追加など | RBB TODAY

「ポケモンGO」がアップデート配信!技のダメージ変更、注意文言の追加など

IT・デジタル スマートフォン
「ポケモンGO」がアップデート配信!技のダメージ変更、注意文言の追加など
「ポケモンGO」がアップデート配信!技のダメージ変更、注意文言の追加など 全 4 枚
拡大写真
 Nianticは30日、大人気のARゲームアプリ「ポケモンGO」のアップデート配信(バージョン 1.1.0)を行なった。

 不具合の修正等がメインとなっているが、なかには技のダメージが変更されるなど、プレイの根幹をなす部分の修正も見られる。これによって、ポケモンごとの強化/弱化があり、ユーザーによって一喜一憂のアップデートとなりそうだ。

 最近では、「ポケモンGO」のプレイによる事故や、トラブルが複数件報告されているが、こうした動きを受けてか、アップデート後は、「歩きながら画面を見続けたり、運転中のプレイはやめてください」「許可無く立ち入ってはいけない場所や建物には、決して立ち入らないでください」といった注意文言が追加されている。

 アップデートを終えると、同期しているGoogleアカウントがログアウトしてしまうため、ユーザーによっては、これまでプレイしていたアカウントと異なるアカウントで自動的にログインしてしまい、初期化してしまったように感じる場合もあるようなので、注意してほしい。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース