24時間マラソンランナーの林家たい平、DAIGOからアドバイス | RBB TODAY

24時間マラソンランナーの林家たい平、DAIGOからアドバイス

エンタメ スポーツ
DAIGO
DAIGO 全 2 枚
拡大写真
 30日放送の日テレ「嵐にしやがれ」には、春風亭昇太・林家たい平・林家三平他 笑点メンバーが勢ぞろいし、嵐との”座布団10枚飯デスマッチ” 対決を繰り広げた。8月27日(土)~28日(日)に放送される「24時間テレビ39『愛は地球を救う』」についてのトークもあり、今年のマラソンランナー 林家たい平がDAIGOからのアドバイスを受けたことも明かされた。

 笑点50周年の記念とともに、チャリティーマラソンランナーに抜擢された51才の林家たい平。決定してからは「駅に行くのに歩いていても(町の人に)走れ!と言われる。」と笑いを取りながらも、練習を重ね現在は最高17キロ走れるようになったと報告。また、昨年のランナーDAIGOから、放送の前から起きているので36時間寝ていない状況が続き「朝方が眠さと疲労のピークになる」とアドバイスを受けたと語った。

 大野に「行けそうですか?」と聞かれたたい平は、「いやぁ、ちょっとまだね……」と困り顔。24時間テレビまであとひと月足らず。たい平がどこまでコンディションを持っていけるかが、楽しみだ

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース