大久保佳代子のすごい特技「セシル暗算」とは!? | RBB TODAY

大久保佳代子のすごい特技「セシル暗算」とは!?

エンタメ 映画・ドラマ
大久保佳代子
大久保佳代子 全 1 枚
/
拡大写真
 4日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)にオアシズの大久保佳代子が出演し、「ムダだけどスゴイ技」として「セシル暗算」を披露した。

 実は、大久保は暗算の愛知県東三河大会で2位、珠算2段の腕前の持ち主。それを聞いたとんねるず石橋貴明が、「それだけ暗算が得意ってことは、恋は打算的にいけるんですか?」と切り込み、大久保が「恋はねぇ、本能でいっちゃう」「いつも間違えちゃう」ととぼけた表情で答え、笑いを誘う場面もあったが、デモンストレーションとしてとんねるずが適当に言う数字を足す暗算チェックが始まると、途端に目の色が変わり、真剣な表情で正解をたたき出し、実力を見せつけた。

 当時の浅香唯を忠実に再現したという衣装を身にまとい、「セシル」を熱唱しながら同時にスピード暗算をするという「セシル暗算」を披露した大久保。大久保は、曲に合わせて歌いながら、同時に石橋によって読み上げられる17個の3桁の数のたし算の暗算に見事正解!これには石橋も「ご名算です」と感心しきりだった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース