【男のモテケース Vol.8】夏デートにぴったり? 大型スマホも守ってくれる防水ケース | RBB TODAY

【男のモテケース Vol.8】夏デートにぴったり? 大型スマホも守ってくれる防水ケース

IT・デジタル スマートフォン
(C)こばやしかをる
(C)こばやしかをる 全 7 枚
拡大写真
 こんにちは。弓月ひろみです。Over40世代のiPhoneユーザーの男性に"持ってほしい"と思う好感度抜群のiPhoneケースを紹介する連載、8回目です。さて本日も、40代のモテに大切と思われる「オジサンっぽくない」「色気がある」「清潔感がある」弓月主観のモテケースを、ご紹介いたしましょう。

 さて本日は、夏に必須の"防水ケース"。防水と言っても、巷にはいろいろなタイプがありますが、今回は、音楽系のフェス・イベント・テーマパークで使えるオシャレなタイプ、CANVERの「Water Proof SmartphoneCase」です。

 "男のモテケース"はiPhoneケースを紹介する連載ですが、こちらのケースは「全機種対応」タイプ。160×85×10mm以内のスマートフォンであればどんなモノでも入ります。大きめに作られている利点は、タブレット寄りの大きめデバイスでもしっかり包んでくれること。

 実は私、iPhone 6sとiPhone 6 Plusの2台持ちなんですが、Plus用の防水ケースって全然ないんですよ。入ってもギチギチになってしまったりして「これ明らかに防水できないヤツや……」ってなる。でも、このCANVERの「Water Proof SmartphoneCase」なら、Plusもしっかり守ってくれるというわけです。

 装着も簡単。パウチにiPhoneを入れるだけ。ジップの部分は二重構造。iPhoneを収納したら、口をしっかり閉じて、マジックテープで留めて完成。このシンプルさで、国際規格防水レベル最高水準のIPX8適合。継続的に水没しても内部に水の浸入がありません。数値上では、水深2mで30分間の防水機能です。

 大きめサイズのもう1つの利点は、iPhone以外のものを入れておけること。たとえばお札を数枚入れたり、チケットや絆創膏を入れておいたり、小さなペンを入れておいたり。カバンを手で持てないシーンで、首掛けできるポーチになるのがオススメポイントです。

 音楽系フェスを始めとする夏のイベントって、かなり過酷な環境に晒されますよね。そんな時、男性に求められるのはスマートなサバイバル力。濡れた手で触っても平気、ビールやジュースをこぼしても安心な防水ケースは、きっとアナタの味方になってくれることでしょう。

「真夏のイベントはけっこう過酷。そこでどういう対応をしてくれるかで、その人の男子力が見える気がする。チケットを管理してくれたり、さっと撮影してくれたり、現場慣れしてる感があると頼りになるなーって見直しますね」(34歳・美容師)

「こういう首から提げるタイプのケースって、両手が空くじゃないですか?荷物をたくさん持って貰えて頼もしいし……手が繋げるのもいいな(笑)」(25歳・広告代理店)

 ちょっとキュンとくる回答をもらって、私がドキマギしてしまいました。夏デート、いいね!

 カラーは全部で6色。オススメは、ブラックと、レッド×ホワイトのカラー。夏のイベントは、ちょっと派手目な感じで責めちゃいましょう。価格は2,376 円(税込み)。詳しくは 公式サイトをご覧ください。

●弓月ひろみ(ゆづきひろみ)●
タレント・文筆家。iPhoneケースを400個以上所持するiPhoneケースコレクターで、女性向けiPhoneケースの商品開発も行う。Webメディア、雑誌では、リポーター&ライターとして活動。iPhone、Apple、IT関係の雑誌に多数寄稿。Podcast番組「Apple Clip」アシスタント。ITに関わる記事を書くことが多いが、常に心がけていることは「単なるレビューに終わらず、デジタルやITで、人の暮らしがより幸福になる使い方を考える」ことである。アートとガジェット&プロダクトを組み合わせたイベントをプロデュースする団体「KOTO PLANNING」を立ち上げ、総動員数36万人のアート展「iPhoneケース展」(2016年9月17~18日@横浜・赤レンガ倉庫)、「iPhone写真展」、「あそべる!みらい博」等を展開。Twitter @yuzukihiromi 公式サイト http://yuzukihiromi.net/   iPhoneケース展 http://iphone-caseten.com/

協力:CANVER

《弓月ひろみ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース