お盆ラッシュに大打撃! ANA、荷物積まずに離陸で謝罪文をウェブで発表 | RBB TODAY

お盆ラッシュに大打撃! ANA、荷物積まずに離陸で謝罪文をウェブで発表

ライフ その他
羽田空港の全日空機(写真は2016年3月撮影) (C)Getty Images
羽田空港の全日空機(写真は2016年3月撮影) (C)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 12日朝、全日本空輸(以下、ANA)の国内便旅客機の一部が、乗客の荷物を積み込まないまま、東京羽田空港を発った件で、ANAが公式Webページ上に謝罪文を掲出している。

 謝罪文には、東京羽田空港の手荷物搬送に関わる施設に不具合が発生したことおよび乗客から預かった手荷物を利用便に搭載できない事案が発生したと有るのみで、なぜこのような判断になったのかは伝えていない。

 よりによって、世間はお盆まっただ中。帰省などの最中に、被害にあった乗客はTwitter上で、怒りをあらわにしている。




 当該旅客機には、同日開催の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」に向かっていたアーティスト「ザ・チャレンジ」も搭乗していたが、紆余曲折を経て、本番前に機材は無事到着。ライブにいたるまでには、Twitter上でバンド間の助け合いが見られ、そのやり取りは大いに盛り上がった。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース