ピカチュウが横浜で大量発生中!一度は見たい大行進も | RBB TODAY

ピカチュウが横浜で大量発生中!一度は見たい大行進も

エンタメ その他
ピカチュウが横浜で大量発生中!一度は見たい大行進も
ピカチュウが横浜で大量発生中!一度は見たい大行進も 全 19 枚
拡大写真
 横浜でピカチュウが大量発生中だ。みなとみらい駅を降りると、ピカチュウのサンバイザーを被った人たちばかり。クイーンズスクエアではステージショーが、赤レンガ倉庫ではピカチュウのダンスを見ながらずぶ濡れになる「スプラッシュ・アップ」が、日本丸では「ピカチュウ・ストンプ・ショー」が開催されている。まさに、みなとみらい近辺はピカチュウ祭りといった感じだ。

 筆者は今回、赤れんが倉庫の「スプラッシュ・アップ」とクイーンズスクエアのピカチュウ大行進を取材した。「スプラッシュ・アップ」では、係員が予め「ずぶ濡れになる」「電子機器はカバンの中にしまって」と説明。にもかかわらず、広報によると1回5,000人が参加するほどの人気。2トンの水が使われるという。ピカチュウが客席そばに登場すると「ピカチュウ!!!」という掛け声と「かわいい!」という声があちこちからあがり、ヒートアップしていた。観客は、文字通りずぶぬれに。

 大行進は、クイーンズスクエアからグランモール公園までを複数のピカチュウが行進するというもの。これだけ多くのピカチュウが笛の音にあわせて行進する様は圧巻だった。

 「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」と題したイベント。8月7日から開催されているが、いよいよ明日14日が最終日となる。


《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース