橋本環奈、美しすぎるフルート演奏カット公開……映画「ハルチカ」 | RBB TODAY

橋本環奈、美しすぎるフルート演奏カット公開……映画「ハルチカ」

エンタメ その他
橋本環奈、美しすぎるフルート演奏カット公開……映画「ハルチカ」
橋本環奈、美しすぎるフルート演奏カット公開……映画「ハルチカ」 全 3 枚
拡大写真
 青春小説「ハルチカ」シリーズが、佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈のW主演で実写映画化される。劇場公開は2017年3月4日。監督は市井昌秀。

※ほかの写真を見る

 幼なじみである強気なチカと弱虫ハルタが、吹奏楽を通して気持ちをつなげていく純愛ストーリー。佐藤はホルン、橋本はフルートを担当する。

 2人とも担当楽器は初心者だったが、クランクイン前の4ヵ月間に猛練習を行い、劇中で演奏できるまでになったという。

 佐藤勝利は「本作で初めてホルンに触れました。ホルンは世界一難しい金管楽器と聞いていたので、本当に吹けるのかすごく心配でしたが、最初の練習で早速音を出すことができた時はとても嬉しかったのを覚えています。ハルタはもともとホルンがとても得意な役で、そのハルタの音色を出すために頑張って練習しました。とても苦労しましたがやりがいがありましたし、音色も形も美しいのが個人的にとても気に入っています。そして何より、清水北高吹奏楽部として一つの音楽を奏で、一つの映画を作ることができることにとても感動しています」とコメント。橋本環奈は「吹奏楽もフルートも、本作で初めて経験しました。最初はドレミ……から劇中に出てくるオリジナル曲などを練習しましたが、まず音を出すことに苦労しました。私自身負けず嫌いなので、やっているうちに「もっともっと上手くなりたい」という思いが強くなり、とにかく一生懸命練習しました。吹奏楽部の演奏シーンでは、1人1人の練習の積み重ねと努力を皆で共有できたことが感慨深く、素晴らしいひと時を過ごすことができたと思います。この作品のおかげでフルートに出会い、先生のご指導のもと、ますます大好きになり魅了されていきました。これから長く続けていける楽器に出会え、私にとって大きな財産となりました」述べている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース