iPhone 7の発売日は9月23日? 米通信キャリアの店舗資料が流出か | RBB TODAY

iPhone 7の発売日は9月23日? 米通信キャリアの店舗資料が流出か

IT・デジタル スマートフォン
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
 iPhone 7の発売日について、9月23日となる可能性が浮上した。

 米ブログメディア9to5Macが入手した、米大手キャリアの1つAT & Tの店舗向け資料と見られる画像には、店舗内改装の日程が9月9日および23日になることが記されている。

※iPhone関連記事をチェック

 iPhone 7の発表イベントについては、今のところ現地時間9月7日に行われるという説が濃厚。これを踏襲すれば、9月9日に予約受付が開始され、同月23日に発売という流れは、実に自然だ。

 過去のスケジュールについて確認すると、iPhone 6/6 Plusが発売された2014年には、9月12日に予約受付が開始され、発売が同月19日と1週間の開きだった一方で、iPhone 6s/6s Plusが発売された昨年は、9月12日に予約受付が開始され、25日に発売された。つまり、2015年と同じようなスケジュールをたどれば、今年は先のような流れになる可能性も十分に考えられる。

 そもそも、今回の流出資料には、どこにも「iPhone7」という文字は記されていないことから、気が早いのではないかという指摘もありそうだが、9to5Macはこの資料に記載されている該当の端末が、「メジャーなものである」との情報を掴んでいることから、可能性としては、非常に高い状況。

 現時点において、AppleはiPhone 7の発表イベントの開催日を明かしていないことから、静観する必要はあるが、注目すべき情報であることは間違いない。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース