どっちかで良くない?Apple Watchと普通の時計を連結するバンド | RBB TODAY

どっちかで良くない?Apple Watchと普通の時計を連結するバンド

IT・デジタル スマートフォン
どっちかで良くない?Apple Watchと普通の時計を連結するバンド
どっちかで良くない?Apple Watchと普通の時計を連結するバンド 全 4 枚
拡大写真
 Appleが2015年に発売したスマートウォッチApple Watchには、良いところもあれば、悪いところもある。従来型の機械式時計にも、欲を言えばデジタルな部分を求めたい。「だったら、両方合体させればいいじゃん」そんな声が開発者から聞こえてきそうなバンドが、老舗メーカー「Sinn(ジン)」から登場した。

 「Sinn(ジン)」は1961年に創設された、ドイツの時計メーカー。創業50年以上と聞けば、さぞかし堅物なのかと思いきや、突っ込みどころ満載なApple Watch用バンドを発売し、話題となっている。

 「The Dual Strap System」と呼ばれるこの商品は、Apple Watchと機械式時計の双方に、短いバンドを装着し、それぞれを繋ぎあわせて手首にはめる。「2つの世界を(1つの)手首に」というコンセプト通り、Apple Watchと機械式時計の両方を楽しむことができるが、正直ニーズがあるのかは謎だ。

 サッカーの本田圭佑選手が、両手首に時計をつけていることにも初めは驚かされたが、これはこれで、なかなかの話題作(?)になりそうだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース