情熱大陸に吉田沙保里選手が登場!番組予告に反響! | RBB TODAY

情熱大陸に吉田沙保里選手が登場!番組予告に反響!

エンタメ スポーツ
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS)のTwitter公式アカウントが、28日に女子レスリング 吉田沙保里選手の独占密着取材の放送を告知し、早速反響を呼んでいる。

 番組は全日本の合宿や、妹のように可愛がる48キロ級の登坂絵莉選手ら今回リオで金メダルの快挙を成し遂げた後輩たちとの選手生活の風景、カラオケで絶叫するするオフシーンなど200日間の密着取材。闘いを終えて帰国した吉田選手のコメントも放送される。

 番組の予告がつぶやかれたTwitterでは早速ファンから続々と「日本人みんなから金メダルあげます!」「一緒に泣きました!」「日本の誇り沙保里さん!」と放送待望のコメントが入り、放送前から盛り上がりを見せている。

 吉田選手は気さくな人柄、CMでの姿などから以前からネット民にも人気が高く、あまりの強さから「兄貴」の愛称で親しまれる一面も。金メダルを逃した際の「申し訳ありません」という吉田選手に対しても、健闘をたたえる賛辞が相次いでいた。今回の密着取材はファン待望の番組となりそうだ。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース