広瀬すず、鎌倉高校をサプライズ訪問!高校生が大興奮「転校してきて!」 | RBB TODAY

広瀬すず、鎌倉高校をサプライズ訪問!高校生が大興奮「転校してきて!」

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬すず、鎌倉高校をサプライズ訪問!高校生が大興奮「転校してきて!」
広瀬すず、鎌倉高校をサプライズ訪問!高校生が大興奮「転校してきて!」 全 5 枚
拡大写真
 9月10日公開予定の映画『四月は君の嘘』。広瀬すずと山崎賢人のW主演による泣ける、恋愛、青春ムービーだ。同映画の撮影地のひとつに神奈川県立鎌倉高等学校がある。今回はキャストが鎌倉高校をサプライズで訪問。集まった生徒たちから拍手と歓声、中には泣く生徒も現れるほどこの興奮状態となった。

※ほかの写真を見る

※広瀬すず関連ニュースをチェックする
 撮影協力の感謝から理想のロケ地・鎌倉高校に通う生徒たちへ新城監督のトークショー付き御礼試写会を告知したところ、夏休みにも関わらず学校の体育館に生徒が集合。ビデオメッセージでは、キャスト4人から会場に行けないとの報告が。新城監督は「この暑さ、しかも夏休み中にこんなに集まってもらえてとても嬉しいです。でもやっぱりみんなはすずちゃんや賢人くんにたち来てほしかったよね?」。実は生徒の一人が「うちの学校に来て欲しい!」と直談判していた事実が発覚。その該当生徒を壇上へ呼び、思いのたけを話してもらったその瞬間、完全サプライズで体育館の後方扉から広瀬すず・山崎賢人・石井杏奈・中川大志が登場。生徒の集まった体育館は大絶叫・大歓声の嵐となった。

 「嘘ついてごめんなさい」と可愛い謝罪をした広瀬に男子生徒が沸き、そんな生徒たちの様子に笑顔の山崎に対しては女子生徒の黄色い歓声。鎌倉高校での撮影時の話では、中川や石井がグラウンドの水飲み場を使用した、というエピソードを披露すると運動部員と思われる男子生徒たちの雄叫びが。屋上のシーンでは、ハイライダーを使った話になり、「こう、うぃーんってね」と広瀬が言うと「可愛い!」の嵐。それを真似した山崎も「うぃーん」とヤマビコするも「可愛い!」の嵐。もはや何かを話すだけで大歓声の盛り上がる状態だった。

 広瀬すずは「この学校は景色もよくて最高ですね。もし私が生徒だったら、しらす丼が食べたいので、朝釣ってお昼ご飯に食べたりとかも面白いですね(笑)」とコメント。会場の生徒からは「転校してきてー!」と声があがったが、「いいですか?こんな熱量がすごい皆さんに囲まれての青春、楽しそうですね。映画も負けないくらいキラキラした青春映画なので、是非映画館に観に来てください」と答えた。。

 山崎賢人は「皆さんすごい熱気ですね。(広瀬さんに手紙を書いた生徒に)彼は皆さんのヒーローだよね!僕がこの学校の生徒だったら、海の水平線から波に乗って沖から登校を夢見ます!それくらいここは最高のロケーションだと思います」。同高校のキャッチコピーになっている「青春偏差値日本一」について「すごいです。自分が青春真っ只中にいるときにこれを考えることが出来るってことは素晴らしいと思います。しかもロケーションのことだけじゃなくて、みんなの内面の青春がってことはなかなか言えないです。是非、その素晴らしい熱量を劇場に運んでください」とメッセージを送った。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース