マツコ、スポーツ番組MCに初挑戦……リオパラリンピック直前SP | RBB TODAY

マツコ、スポーツ番組MCに初挑戦……リオパラリンピック直前SP

エンタメ スポーツ
マツコ・デラックス
マツコ・デラックス 全 2 枚
拡大写真
 マツコ・デラックスが、スポーツ番組で初MCに挑戦する。リオパラリンピックで活躍が期待される日本人選手の知られざる魅力を紹介する『リオ2016パラリンピック開幕直前SP~マツコが全力応援宣言!みんな凄いじゃないのDX~』が2日、午後11時から放送される。

 実はマツコは日本財団パラリンピックサポートセンターで顧問を務めている。今回は番組MCとして、マツコ自らが大会直前のパラリンピアンを直撃取材する。マツコは今回のMCについて「もともとスポーツの知識は豊富ではないですが、パラスポーツは誰もが専門知識を持っているものではないので、オファーを受けようと決めました」とコメント。植村 敦プロデューサーは「パラリンピックというとどうしても障がいにフォーカスされがちですが、オリンピック同様、非常に競技性の高いエキサイティングなスポーツの祭典です。マツコさんならではのうそ偽りない、ストレートな目線が、個性あふれるパラリンピアンたちの魅力を、一層引き出していただけたと思います」とアピールしている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース