新海誠監督「君の名は。」に往年の名機「X68000」が登場すると話題に | RBB TODAY

新海誠監督「君の名は。」に往年の名機「X68000」が登場すると話題に

IT・デジタル スマートフォン
(c)2016「君の名は。」制作委員会
(c)2016「君の名は。」制作委員会 全 2 枚
拡大写真
 主人公たちの恋やファンタジーが上手く織り交ぜられ、大人気となっている映画「君の名は。」では、架空の田舎町を映すシーンで、どこか懐かしいと感じる部分があるが、それは現実世界の過去が、忠実に描かれているからかもしれない。

 29日、シャープ公式Twitterアカウントのある発言から、同映画の新海誠監督がリプライするなど話題となっている。その発言とは、劇中に名機として知られるシャープの「X68000」が登場するシーンがあるというもの。

 シャープ公式の中の人は、ツイート時点で映画を見ていなかったそうだが、未確認情報としてツイートしたところ、新海監督から、直々にリプライがもらえ、喜びを隠せない微笑ましい状況となっている。

 劇中には「X68000」以外でも、セガサターンやソニーの初代プレイステーションなど、往年の名機たちがたくさん登場するので、ストーリーだけでなく、すこしばかり懐かしい思い出に浸ってみたい方も、映画「君の名は。」をチェックしてみてはいかがだろうか。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース